深谷市の歯医者、グッティー歯科クリニック国済寺の小児歯科

広々キッズスペース、バリアフリー半個室診療室、障がい者等用駐車場 広々キッズスペース、バリアフリー、半個室診療室、障がい者等用駐車場 深谷市の歯科、医療法人 恵貴会 グッティー歯科クリニック国済寺

埼玉県深谷市国済寺335-10

グッティー歯科クリニック

こども歯科

「むし歯になったら治療する」から「むし歯にさせない」へ…

こども歯科

「乳歯はいずれ永久歯に生え替わるからむし歯になっても大丈夫」と思っていませんか?乳歯には永久歯を導く重要な役割があり、むし歯になる時期や進行によって、後から生えてくる永久歯に問題が生じることがあります。
また、一度治療をした歯は歯垢がたまりやすくなり、さらにむし歯になりやすくなってしまいます。
そんなお子様の歯を守るにはご自宅での毎日のケアと歯科クリニックでの定期的なメインテナンスが必要です。

お子様のむし歯予防

当院では「治療をしないことが最良の治療」と考え、むし歯になってしまう前にフッ素やシーラントなどの予防処置やクリーニングを積極的に行い、大切なお子様のお口の健康をお守りしたいと思っています。

• 歯を強くしてむし歯になりにくくします。
  • むし歯になりかけた部分の自然修復(再石灰化)を促進します。
  • 奥歯の溝を接着力のあるプラスチックで埋め込みます。
  • かみ合う歯の面の凹凸に汚れが溜まりにくくなります。

お子様が安心して通える特長がたくさん!

グッティー歯科クリニックでは、お子様の治療に力を入れています。
歯医者さんに来ただけで不安になったり、泣いてしまったりするお子様も少なくありません。
そのようなお子様が楽しく通える、ご家族の方が安心してお越しいただけるような特長がたくさんあります。

① 広いキッズスペース

広いキッズスペース
床暖房も完備していますで、寒い季節でもとても暖かいスペースです。天然無垢材を使用しており、シックハウスの予防にも取り組んでいます。
  • 床暖房も完備していますので、寒い季節でもとても暖かいスペースです。
  • 天然無垢材を使用しており、シックハウスの予防にも取り組んでいます。

診療前の待ち時間に楽しく過ごしていただけるよう、キッズスペースをご用意しています。
広々としていますので、走り回っても大丈夫です。
絵本やおもちゃはもちろん、モニターにDVDを流しています。さらにお子様を飽きさせないような仕掛けがありますので、楽しんで歯科治療を受けていただけます。

② お子様専用の診療室&診療ユニット

お子様専用の診療室&診療ユニット
歯科医院が苦手なお子様でも安心していただけるよう、歯医者さんを連想しにくいような診療台となっており、切削器具などは見えないように目隠しをされています。

当院ではお子様専用の診療室を設けています。
診療ユニットは、椅子ではなく、フラットなベッドタイプになっています。
お足元にご家族の方が座っていただくことができますので、診療中のお子様を近くで見守ったり、声をかけたりすることができます。

③ ベビーカーOKの院内

ベビーカーOKの院内

院内はバリアフリー設計ですのでベビーカーでお越しの方もそのまま診療室までお入りいただけます。
また、お靴のまま入れますので、履き替えるご面倒もおかけしません。

④ なるべく痛くない治療

なるべく痛くない治療

麻酔の際は痛みが少ないよう、必ず表面麻酔を塗布しています。
また極細の注射針のついた電動麻酔器を用いて痛みを軽減しています。
歯医者さんが怖い、痛いのが嫌いという方は一度ご相談ください。

⑤ お子様の矯正治療を実施

お子様の矯正治療を実施

歯列矯正は、何歳になってからでも行えますが、子供の頃からはじめることで、より理想的な治療を行うことが可能になります。
当院の副院長が矯正治療を担当いたします。

定期的な通院が大切です

痛みがなくても定期的に歯科医院に通う習慣をつけていただくことは、お子様によって非常に良いことです。
お子様が一生涯健康なお口でいるために、小さな頃から定期的なチェックをすることがとても大切です。