深谷市の歯医者、グッティー歯科クリニック国済寺の診療内容

広々キッズスペース、バリアフリー半個室診療室、障がい者等用駐車場 広々キッズスペース、バリアフリー、半個室診療室、障がい者等用駐車場 深谷市の歯科、医療法人 恵貴会 グッティー歯科クリニック国済寺

埼玉県深谷市国済寺335-10

グッティー歯科クリニック

一般歯科

主にむし歯の治療や歯の根の治療、抜歯や顎関節症の治療などを行っています。

一般歯科

むし歯になってしまうと自然に治ることは無いため、削った歯、一度抜いてしまった神経・歯は元には戻りません。
当院ではできるだけ神経や歯を抜かず、天然の歯をなるべく残す治療をおこなっています。

軽度のむし歯(C1)

痛みはないが、歯に穴や茶・黒ずみができている状態です。
歯の表面にあるエナメル質がむし歯に侵されています。

中度のむし歯(C2)

冷たいものがしみるようになります。
エナメル質の下にある象牙質までむし歯が進んでいます。

重度のむし歯(C3)

歯がズキズキと痛むようになってきます。歯の神経近くまでむし歯が進行している状態です。

最重度のむし歯(C4)

歯がグラグラしている、または抜けそうな状態です。歯全体がむし歯に侵され、根の先や周りにも影響が出てきます。

当院では、お子様から成人の方まで矯正治療を行っています。
歯列矯正は、何才になってからでも行えますが、子供の頃からはじめることにより、より理想的な治療を行うことが可能です。お子様は顎の成長が残っているため、その成長を利用することで、上下顎の大きさや、前後的な位置のバランス、歯の大きさに対する顎の大きさのバランスをある程度コントロールすることができます。お子様の歯並びや顎の成長が気になる方は、小学校に入学された頃(6~7才頃)に一度、専門医のチェックを受けることをおすすめします。

当院では大学病院の矯正歯科で経験を積んだ副院長が矯正治療を担当します。
ご相談だけでも歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

矯正歯科の流れ

治療までの流れをご紹介致します
矯正歯科の流れ

治療までの流れをご紹介致します

① 初診・ご相談
1. 初診・ご相談

お口の中の歯並びの状態を確認し、考えられる一般的な治療内容、費用などに関してご説明を行います。

② 精密検査
2. 精密検査

レントゲン撮影(パノラマ、セファロ)、歯の模型作製のための型どり、口腔内写真、顔面写真撮影などを行います。

③ 診断結果・治療計画
3. 診断結果・治療計画

検査終了後、その検査結果をもとに分析を行い、治療方針、費用、期間に関して説明を行います。

④ 矯正治療開始
4. 矯正治療開始

月に1~2回来院していただき、矯正装置の調整を行います。

予防歯科

「歯医者は歯が痛くなってから行けばいい」と考えている方は多くいらっしゃいます。
ですが、痛みや違和感を覚えてご来院される場合、進行が進んでいる方が多く大切な歯を削ったり抜くことになったりするケースもあります。

治療から予防へ

当院ではクリニックで行うプロフェッショナルケア(PMTC)や、むし歯になりやすいかどうかなどが分かるカリエスリクエスト(唾液検査)を行い、皆様のお口の健康を守るお手伝いをしています。

PMTC

PMTCとは「プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング」の略で、専門家による専用機器を使用したお口のクリーニングです。
歯石除去と違いむし歯や歯周病の予防に効果的で歯ブラシでは取れないバイオフィルム(歯垢)・ステイン(着色・茶しぶ・タバコのヤニなど)を除去することが可能です。

カリエスリクエスト(唾液検査)

唾液は様々な働きによってむし歯や歯周病から歯の健康を守っています。唾液を検査することで、抵抗力や細菌の情報が分かりますので、患者様お一人おひとりに適した予防プログラムをご提案いたします。

歯周病治療

歯周病とは、歯の表面に付着した「歯垢(プラーク)」の中にいる「歯周病菌」が歯と歯肉の間に入り込み、歯を支えている組織(歯肉や骨など)に炎症をもたらす感染症です。
歯周病は近年、歯を失ってしまう原因の第一位で、日本人の成人の8割が歯周病にかかっているといわれています。

歯周病の進行

歯周病は初期症状がほぼ無いため、早期発見が非常に難しく、自覚症状が出る頃にはすでにかなり進行が進んでいることがほとんどです。

歯周病の進行

歯周病で溶けてしまった骨は元には戻りません。定期的に検診やクリーニングをしていただくことが大切です。

審美歯科

審美歯科は、機能性はもちろん、見た目の美しさも追求する治療です。保険内でできるものから、自費にはなりますがより天然歯に近いセラミック素材のものもご用意しています。
銀歯が気になるという方や、美しい口元にしたいとお考えの方は一度ご相談ください。

かぶせ物

前歯や奥歯を透明感のある自然な口元にしたい場合には、セラミックのかぶせ物(クラウン)をご提案します。時間が経っても変色がなく、ずっと美しい状態を持続させることができます。

つめ物

奥歯の金属が目立って気になる方、金属アレルギーでお口の中に金属を入れておくことができない方、にはセラミックのつめ物(インレー)をお勧めします。

ラミネートベニア

歯の表面を、エナメル質の範囲内で削りセラミック素材の非常に薄いシェル(つけ爪のようなもの)を歯の表面に接着する方法です。歯の色、形、大きさ、歯並び、歯のすきまを改善したい場合の有効な治療法です。

当院では拡大鏡を用いておりますので、肉眼での確認が困難な細かい作業もしっかり行え、ピッタリと合う精度の高い治療をご提供することができます。

ホワイトニング

ホワイトニングとは歯の表面を白く塗ってきれいに見せるものではなく、自分の歯そのものを本来の白さにするものです。
グッティー歯科クリニックでは、ご自宅でご自分のペースで進めていただくホームホワイトニングと、医院で受けていただくオフィスホワイトニングをご用意しています。施術方法によって効果や料金が異なりますので、患者様のご要望に合わせたホワイトニングプランを提案いたします。

ホームホワイトニング

医院でオーダーメイドのマウストレーを作製し、ご自宅でホワイトニングジェルを塗布して、毎日一定時間装着していただきます。 お手軽にご自分のペースで続けられるホワイトニングです。
効果を実感できるようになるまでに時間がかかりますが、その分、色の後戻りがしにくいのが特徴です。

院内で施術を受けていただくホワイトニングです。
高濃度のホワイトニング剤を歯の表面に塗布し、光を照射します。1回の施術時間は比較的長くなりますが、施術当日に歯が白くなった効果を期待できます。
ただし一度でご希望の白さにならない場合は、数回通院していただく必要もあります。

入れ歯

当院では保険内で提供できる入れ歯をはじめ、バネがなく目立たない入れ歯(ノンクラスプ義歯)や自分の歯の根を抜かずに利用する入れ歯(マグネット義歯)など幅広い種類の入れ歯に対応しています。
今お使いの入れ歯が合わない方や、入れ歯をご検討の方はお気軽にご相談ください。

インプラント・歯科口腔外科

当院では、むし歯や歯周病だけでなく、インプラント治療やお口に関する様々な治療を行っています。
口腔外科専門医や、口腔外科専門医療機関と連携し、口腔疾患やインプラント手術や難抜歯に対応いたします。
また、治療に不安がある患者様には、麻酔科専門医による「静脈内鎮静法」を取り入れることによりリラックスした状態で治療をうけることが可能です。
「これは歯医者で診てもらえるかな?」というようなことでも、お口にまつわることでしたら、お気軽にご来院ください。